OKUTA Family コーポレートサイト

menuclear

News お知らせ

HOME>ブログ一覧>森田 隆之のブログ一覧>2020新卒カレッジスタート!!

森田 隆之2020.07.02

2020新卒カレッジスタート!!

こんにちは、OKUTAの森田です。

今日は昨日の風雨が嘘の様な梅雨の合間の快晴ですね~🌞
すっかり夏の陽気ですので、皆様も熱中症などにお気を付けください。

さて、今日は2020年4月入社の新卒を含む、OKUTAカレッジ(新人研修)が再開されました~\(^o^)/

4月の入社式を終えて間もなく、緊急事態宣言と共に自宅待機となっていた2020新卒入社24名とキャリア入社6名のOKUTAカレッジがいよいよ再開されました。

今日のロープレ研修では、お客様との接客を想定して、マスク・手袋・フェイスシールドを着用して、密にならない様に30名を2日間に分けて、ソーシャルディスタンスを保って離れた配置での研修でした。

新人のみんなも自宅待機期間中に自習勉強をたっぷりして来てくれた様で、思っていた以上にロープレ資料を理解していて、かなりスラスラ説明してくれたので本当に驚きました。

まだまだ受け身なので、こちらから質問を投げると言葉に詰まってしまいますが、資料の説明だけなら既にプロ顔負けレベルです。(笑)

しかし、みんな辛い思いをして来ましたが、やっとこの様な活動が再開できた事に、まずは本当に感謝です。

まだまだ油断が出来ませんが、今できる事を精一杯全力で行って、この難局を全社一丸となって乗り切って行きたいと思います。

明日も2日目組のロープレに参加しますので、楽しみにしています!!

これから一緒に、みんなでガンバって行こう!!(^^)/

株式会社OKUTA
代表取締役社長 森田 隆之
URL:http://okuta.jp/

  • LOHAS studio.
  • passiv design
  • LOHASTA home
  • Handyman
  • OK-DEPOT
  • LOHAS CLUB
  • 1% FOR THE PLANET