OKUTA Family コーポレートサイト

menuclear

News お知らせ

HOME>ブログ一覧>森田 隆之のブログ一覧>小川町オーガニックフェス2019に行って来ました!

森田 隆之2019.09.09

小川町オーガニックフェス2019に行って来ました!

こんにちは、OKUTAの森田です。

昨夜の台風15号で、関東地方は今朝から大混乱の一日でしたね~(>_<)
今日は朝から店長会議だったのですが、電車が動いていなかったので全員集まったのはお昼近くに成ってしまいました。

特に千葉方面の被害が酷かった様で、弊社でも屋根や雨漏りの対応に一日追われていた様です。
引き続き、今回の台風被害の修理など、順次対応させて頂ければと思います。

さて先日9/7(土)に行われた、小川町オーガニックフェス2019に行って参りました!

IMG_7555

この小川町オーガニックフェスは今年で6年目となるそうです。
私も昨年に引き続きゲストパネラーとして、2回目の参加をさせて頂きました。(^^)

今回のテーマは、「SDGs×住 ー小川町の未来と地球環境」という壮大なテーマについて、豪華パネラーの皆さんとご一緒させて貰いました。

SDGsとは、持続可能な開発目標の事です。
OKUTAで取組んでいる住環境への取組もSDGsの一環にあたります。

パネラーの皆様は、農家代表のサンファーム高橋さん、八王子の浅川小学校 校長先生 清水さん、ニュージーランドに移住されている執筆家の四角さん、ミュージシャンで言わずと知れたシャ乱Qメンバーのまことさん、そしてまことさんの奥様でフリーアナウンサーの富永さんという、とても素晴らしい皆さまとご一緒させて頂きとても光栄でした。

IMG_7605

司会のお二人は、このフェスの発起人で代表理事の小原壮太郎さんとMCの長沢裕さんです。お二人のリードのおかげで、大物ゲストの中、私は少し緊張気味だったのですが、ディスカッションのお話もとてもスムーズに進めてくださり、あっと言う間の40分間でした。(笑)

IMG_7603

こちらは、株式会社アバンティの渡邊会長さん、弊社の1%FTPシャツもそうなのですが、オーガニックコットン布製品を作られている企業さんです。いつもお世話に成っていて、初めてご挨拶させて頂きました。

IMG_7681

そして環境省の中井さんです。本当にいつもお世話に成っています。
今後ともよろしくお願い致します!!<(_ _)>

IMG_7679

パネルディスカッションでご一緒した四角さんと、我らがゆうこりんこと、生活工房つばさ遊の高橋優子さんとも記念撮影させて頂きました。

IMG_7608

こちらは、ブース出展されていたグリーンバッカーの木原さんです。
いつもLOHAS studioのイベントなどでもお手伝い頂いています。

IMG_7610

そして、OK-DEPOT(OKUTA建材事業部)のブースにも立ち寄りました。今年は少し離れた公園でしたので少し歩きましたが、小川町のきれいな空気のなか散歩がてらで良い運動になりました。(^o^)丿

IMG_7672

そして最後は、参加者の皆さんと一緒に「オーガニック!!」っと掛け声かけて記念撮影を行いました~\(^o^)/

暑かったですが、とても勉強にもなり、有意義な一日を過ごしました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

株式会社OKUTA
代表取締役社長 森田 隆之
URL:https://okuta.jp/

  • LOHAS studio.
  • passiv design
  • LOHASTA home
  • Handyman
  • OK-DEPOT
  • LOHAS CLUB
  • 1% FOR THE PLANET