OKUTA Family コーポレートサイト

menuclear

News お知らせ

HOME>ブログ一覧>森田 隆之のブログ一覧>大阪に行って来ました。

森田 隆之2019.08.24

大阪に行って来ました。

こんにちは、OKUTAの森田です。

先日、27日ぶりに東京は熱帯夜から解放されたとのニュースを見ました。

確かにそう言われてみれば、朝晩が少し過ごし易くなって来た様に思います。

それでも日中はまだまだ残暑が厳しいですね~(^_^;)
そんな残暑の中、先日、業界団体の勉強会議に招かれて、久しぶりに大阪へ行って参りました。

LOCAS会議_フライヤー

この度は、私も勉強会の最後に行われた、パネルディスカッションのゲストパネラーの1人として、お招きいただきました。

9

このLOCAS会議は、今回が第5回目となり、住宅関連企業のブランディングや広報活動などの勉強会を行っています。
私も前回まで2回ほど参加させて頂いて、今回はゲストパネラーとしてお招きを頂いた次第です。

今回のテーマは、各社におけるブランドの「共創」でした。
ブランドの「共創」とは企業のプロダクトアウトではなく、お客様や地域の方々と共に創り上げるブランドの事です。

各社が自社の取組や今ままでの経緯など、様々な角度から今回のテーマについてディスカッションを行いました。

2

ファシリテーターは、新建新聞社 代表の三浦氏が務めてくださいました。
三浦氏の切れの有る質問に、身が引き締まる思いでパネラー側も真剣に応えて行きました。

3

私もOKUTAのミッション経営への転換や自然素材を多用したデザインリフォーム・リノベーションに挑戦して来た経緯と、LOHAS studioとHandymanのマルチブランドを構築してきた苦労と現在の目標などをお話させて頂きました。

10

パネラー各社様のお話も大変興味深く聞かせて頂き、とても有意義な勉強会と成りました。

11

この度、お招きいただいた発起人のサンプロ社 代表の青柳社長には心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

株式会社OKUTA
代表取締役社長 森田 隆之
URL:https://okuta.jp/

  • LOHAS studio.
  • passiv design
  • LOHASTA home
  • Handyman
  • OK-DEPOT
  • LOHAS CLUB
  • 1% FOR THE PLANET