OKUTA Family コーポレートサイト

menuclear

News お知らせ

HOME>ブログ一覧>森田 隆之のブログ一覧>武蔵一宮 氷川神社の例大祭(令和元年)

森田 隆之2019.08.04

武蔵一宮 氷川神社の例大祭(令和元年)

こんにちは、OKUTAの森田です。
毎日暑いですね~猛暑続きで寝苦しい熱帯夜が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はあまりにも暑いのでビールの消費量が増えて増えて困っています。( *´艸`)
夏バテしない様に、飲みすぎにも注意して、猛暑の夏を乗り切りましょう!!(笑)

さて先日、OKUTAの鎮守神社でもある、武蔵一宮 氷川神社の例大祭が行われました!!

S__14802958

毎年恒例でOKUTA本社の前から御神輿が出ますので、猛暑の中、OKUTA社員を始め大勢の担ぎ手の皆さんが集まってくれました~\(^o^)/

IMG_6936

そしていよいよ御神輿が担がれてお祭りのスタートです。
私も左側後方から3番目に加わり、OKUTA本社前にて「させ~~!!」の掛け声とともに、天に向かって神輿を高く差し上げました。

IMG_7008

そこから3時間くらいかけて、大宮駅までの繁華街を神輿を担いで練り歩くのですが、今年は若手社員も大勢参加してくれましたので、担ぎ手が多く助かりました~(#^^#)

S__14811143

そうこうしている間に家族も駆けつけてくれて、一緒に御神輿の行列について来てくれました。

S__19792096

私も、もう少しだけガンバって神輿を担いで練り歩きました~おかげで肩がパンパンです。(苦笑)
でも、とても心地よい疲労感でした~(*´▽`*)

今年も無事に例大祭を終えて、いよいよ来月の決算まで残り2ヶ月を切りました。
最後まで気を抜かずしっかりと乗り切って行きたいと思います。

お祭りの準備やお手伝いなど、ご協力頂いた皆様には、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

株式会社OKUTA
代表取締役社長 森田 隆之
URL:http://okuta.jp/

  • LOHAS studio.
  • passiv design
  • LOHASTA home
  • Handyman
  • OK-DEPOT
  • LOHAS CLUB
  • 1% FOR THE PLANET