OKUTA Family コーポレートサイト

menuclear

News お知らせ

森田 隆之2019.07.12

責任者歌舞伎研修

こんにちは、OKUTAの森田です。
7月に入ってからも梅雨が明けずに毎日雨続きですね~(‘Д’)

涼しくて過ごし易いのですが、外を歩くとジメジメして不快な感じです。
やっぱり夏らしくスッキリと晴れて欲しいですね~🌞

さてそんな中、先日、OKUTA責任者研修として歌舞伎鑑賞教室に行って参りました~~!!

IMG_0574

国立劇場には、この機会に初めて行ったのですが、とても大きな劇場なので、そのスケール感にまずは驚きました。

IMG_0595

今回の演目は、菅原伝授手習鑑の車引と棒しばりの二幕でした。

IMG_0568

この歌舞伎鑑賞教室では、歌舞伎初心者でも判り易い様にと、演目前にいろいろな説明をしてくれます。

IMG_0569

通常ですと、舞台中は撮影NGなのだそうですが、少しだけ写真撮影タイムを設けてくれます。(笑)

IMG_0594

各店店長や各部署部長と経営幹部で、日本の伝統文化芸術である歌舞伎を鑑賞出来たのはとても良い体験でした。
これからの時代は、ビジネスにおいても、「美意識」鍛える事がとても重要だと言われています。
また、LOHAS studioの「おもてなし」としても、この様な日本の伝統文化芸術をたしなむ事で、とても教養が深まりました。

私もまだまだ初心者では有りますが、これからは少しづつ興味を持って学んで行きたいと思います。

株式会社OKUTA
代表取締役社長 森田 隆之
URL:http://okuta.jp/

  • LOHAS studio.
  • passiv design
  • LOHASTA home
  • Handyman
  • OK-DEPOT
  • LOHAS CLUB
  • 1% FOR THE PLANET